fc2ブログ
2009.09.07 八ヶ岳旅行

12months after birth

2009_09_08+013_convert_20090922221344.jpg

↑むむっ?!

2009_09_08+018_convert_20090922221417.jpg

↑おいしーですかっ??

2009_09_08 046a

↑もっと遊びたいー

2009_09_08 037a   

↑ちょっとビビってますが、カメラ目線!

2009_09_08 050

↑ホテル前にてきねん写真

2009_09_08 030

↑モルモット抱っこ中

パパが遅い夏休みをとったので2泊3日で八ヶ岳に行ってきました手書き風シリーズ42車

八ヶ岳って自然がたくさんあって本当にいい所ですね音符  特に小さい子供がいるファミリーにはとても過ごし易かったと思います。今まで行った国内旅行の中でも一番か二番。。那須もとても良い所ですが、八ヶ岳はもっとファミリーにフレンドリーな感じでした。

後から知ったのですが、北杜市はミキハウス子育て総研の選定事業「ベビーズヴァカンスタウン選定プロジェクト」の子連れ旅行にいい観光地第1号として選定されたそうです。ちなみにこの「ベビーズヴァカンスタウン選定プロジェクト」とは、0~3歳の子どもを持つ家族の旅行の目的地として、子育てファミリーが安心して過ごせる地域づくりを目指したプロジェクト。お出かけ中の不安を解消し、ファミリーそろって観光や自然体験を心から楽しんでもらえるような受け入れ体制を調整中だとか。

な~るほど!今回は、パパの会社の保養施設であるリゾナーレというホテルに宿泊。スケジュールはこんな感じでした↓

1日目:ちょっと遠回りして富士サファリパーク

2日目(午前): 森名水公園べるがで川遊び

http://www.verga.jp/

2日目(午後):ホテル内のプール”イルマーレ”

http://www.risonare.com/poolspa/poolspa01.html

3日目(午前):八ヶ岳ウェスタン牧場にて乗馬

http://www.ywr.jp/

3日目(午後):八ヶ岳リゾートアウトレットでショッピング

http://www.yatsugatake-outlet.com/index2.php

 

サファリパークでは陸タンが初めてミニチュアホースに乗馬しました絵文字名を入力してください その後サファリダービーというミニチュアホースの競馬を観戦。陸タンの乗った白いお馬さんに賭けたらな・なんと!陸タンの乗ったお馬さんが見事ゆうしょーしちゃったのですbikkuri01

賞品として、かわいいお馬さんのぬいぐるみをもらったよーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

川遊びも波のプールも面白かったし(美海たんはおおはしゃぎでした)ウェスタン牧場では親子乗馬も楽しめました。しかも今回生まれて初めて『混浴風呂』に挑戦。4人で温泉に入れたし嬉しかったぁ絵文字名を入力してください

今回は張り切ってビデオカメラも持参して、たくさんたくさん映像を撮ったのですが、その分カメラであまり撮らなかったのでここで紹介している写真はほんの一部なの焦る3

八ヶ岳、 本当にいい所ですbikkuri01

     

スポンサーサイト



Secret