2009.09.12 プップー♪

13months after birth

最近二人乗りにはまってまぁす手書き風シリーズ42車

2009_09_12 002 

  

     

2009.09.07 八ヶ岳旅行

12months after birth

2009_09_08+013_convert_20090922221344.jpg

↑むむっ?!

2009_09_08+018_convert_20090922221417.jpg

↑おいしーですかっ??

2009_09_08 046a

↑もっと遊びたいー

2009_09_08 037a   

↑ちょっとビビってますが、カメラ目線!

2009_09_08 050

↑ホテル前にてきねん写真

2009_09_08 030

↑モルモット抱っこ中

パパが遅い夏休みをとったので2泊3日で八ヶ岳に行ってきました手書き風シリーズ42車

八ヶ岳って自然がたくさんあって本当にいい所ですね音符  特に小さい子供がいるファミリーにはとても過ごし易かったと思います。今まで行った国内旅行の中でも一番か二番。。那須もとても良い所ですが、八ヶ岳はもっとファミリーにフレンドリーな感じでした。

後から知ったのですが、北杜市はミキハウス子育て総研の選定事業「ベビーズヴァカンスタウン選定プロジェクト」の子連れ旅行にいい観光地第1号として選定されたそうです。ちなみにこの「ベビーズヴァカンスタウン選定プロジェクト」とは、0~3歳の子どもを持つ家族の旅行の目的地として、子育てファミリーが安心して過ごせる地域づくりを目指したプロジェクト。お出かけ中の不安を解消し、ファミリーそろって観光や自然体験を心から楽しんでもらえるような受け入れ体制を調整中だとか。

な~るほど!今回は、パパの会社の保養施設であるリゾナーレというホテルに宿泊。スケジュールはこんな感じでした↓

1日目:ちょっと遠回りして富士サファリパーク

2日目(午前): 森名水公園べるがで川遊び

http://www.verga.jp/

2日目(午後):ホテル内のプール”イルマーレ”

http://www.risonare.com/poolspa/poolspa01.html

3日目(午前):八ヶ岳ウェスタン牧場にて乗馬

http://www.ywr.jp/

3日目(午後):八ヶ岳リゾートアウトレットでショッピング

http://www.yatsugatake-outlet.com/index2.php

 

サファリパークでは陸タンが初めてミニチュアホースに乗馬しました絵文字名を入力してください その後サファリダービーというミニチュアホースの競馬を観戦。陸タンの乗った白いお馬さんに賭けたらな・なんと!陸タンの乗ったお馬さんが見事ゆうしょーしちゃったのですbikkuri01

賞品として、かわいいお馬さんのぬいぐるみをもらったよーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

川遊びも波のプールも面白かったし(美海たんはおおはしゃぎでした)ウェスタン牧場では親子乗馬も楽しめました。しかも今回生まれて初めて『混浴風呂』に挑戦。4人で温泉に入れたし嬉しかったぁ絵文字名を入力してください

今回は張り切ってビデオカメラも持参して、たくさんたくさん映像を撮ったのですが、その分カメラであまり撮らなかったのでここで紹介している写真はほんの一部なの焦る3

八ヶ岳、 本当にいい所ですbikkuri01

     

12months after birth

rikumiu birthday cake2

Happy Birthday!!! 

美海タンは無事1歳の誕生日を迎えました

そして陸タンは今月末には3歳になります

今年から陸タン&美海タンの合同バースデー会を開き、ケーキはOGUNIさんのオリジナルケーキをオーダーしたよ 

ビジュアルもテイストも最高でした♪

 

オリジナルケーキおぐに↓

http://www.oguni-store.com/cake-bbs/

rikumiu birthday cake1 

     

2009.06.10 10ヶ月検診

10months after birth

2009_05_20 007 

今日は美海タンの10ヶ月検診とDPT3回目でした。離乳食は2回~3回に進み順調です。ミルクの量は変わらず140ml。

先日の急性胃腸炎で体重は8095kgと6ヶ月検診時より100g落ちてしまいましたが、体全体が締まってきたというか、太りすぎが標準体系になったといった感じです。離乳食もモリモリ食べるし問題はないようです。フォロアップミルクは離乳食が完全に3食になってから始めたい思います。

運動面では、動きも益々活発になり家中探索している美海タン。

この時期の赤ちゃんって本当に好奇心旺盛ですね。陸タンがいるおかげで後追いもさほど激しくありません。

ハイハイができるようになり、大概はご機嫌な美海タンですが、今まで陸タンに奪われっぱなしだった美海タンも最近では必死に自分のおもちゃを守ろうとなかなか放さなくなりました(笑)。

なんとも無邪気な光景で微笑ましいですが、陸タンとのおもちゃの奪い合いは今後も激しさを増しそう・・・・。

 

     

2009.06.05 伊香保温泉

9months after birth






一泊二日で群馬県 伊香保温泉に行ってきました。

旅行に行くのは去年美海タン妊娠中の那須旅行以来..... 久しぶりです。

前回陸タンがとても牧場で楽しそうだったので、今回も伊香保グリーン牧場に遊びに行ってきました。

初日はお天気が悪かったので、チェックイン前に渋川スカイランドパークでちょこっと遊び、その後ホテルにチェックイン。伊香保の老舗旅館もなかなかでした。露天風呂にみんなでゆっくりと浸かり、夕食は上州牛を食べました。

翌日の午後からは幸いにも晴れてくれたのでホントよかった。伊香保グリーン牧場は那須で行ったファミリー牧場に比べると小さいですが、動物のイベントやふれあいパーク等の体験メニューが充実していたのですごくよかったと思います。

国内ではあまり見ることのできないニュージーランド本場のSheep Dog Showもすごかったbikkuri01

 今回の旅行は、美海タンにとって初めての旅行で少し心配していましたが、なじみのある毛布やぬいぐるみを持っていったらすんなり寝てくれたので一安心でした月

2009_06_05 024

広大な敷地だからこそ見れるダイナミックなシープドッグショー

2009_06_05 036 

そこ おしりなんだけど・・・・

2009_06_05 008 

ママ ばいば~いおんぷ

2009_06_05 046 

ランチは子連れいっぱいのイタリアンでしたハート

 

     

 

2009.06.02 ハイハイ♪

9months after birth

お待たせしました

2009_05_23 003a 

2009_05_23 006a 

記念すべく、本日ようやくずりバイが完成型ハイハイになりましたクラッカー

いつもずりバイが疲れてくると、手足を空中にパタパタさせていましたが、今日から早速部屋中を自由自在に探索しています。

ついに陸タンのテリトリーも荒される時がやってきたか・・・・bikkuri01

P.S. 先週から美海タンは急性胃腸炎で病院通い。ここ最近陸タンも風邪をこじらせ、ママも肺炎になったりで親子で体調がイマイチです汗あせ

     

8months after birth

yahoo auction 194 

久しぶりのアップになりました。暫く忙しさのあまりパソコンを開くことすらできずにおりました汗とか

さてさて、先日は美海タンの6~7ヶ月検診でした。

身長:68cm

体重:8200g

離乳食のほうは相変わらずあまり進んでなくてまだ1回食だけど、ミルクは160mlまで飲むようになりました。

最近、人見知りと後追い(まだハイハイできないのでいなくなると泣く)が激しくなりましたが、『おいで~』と手を広げると抱っこしてポーズをとったり、ママの腕に顔をスリスリしてきたり・・・。

甘えん坊な美海タンが益々かわいい~

成長して~と願う反面、このままのかわいいミニチュア美海タンでいて欲しいようなうふ

髪の毛も随分伸びまして、スカートが似合うようになったね

